2007-01-01から1年間の記事一覧

『ポイン』津野倫子

(*´∀`*)こんにちは〜 商店街でポインセチアを購入しました。 赤い花と緑の葉っぱがクリスマスカラーで気分を盛り上げてくれるわ〜って思ってたら 花屋のおっちゃんに 「葉っぱが紅葉しとるだけや〜花は真ん中のツブツブやでェ☆」 知ってました?(^_^;)よく見…

『ルミナリエ』ながつまな

行って来ました!! 神戸の冬の祭典 ルミナリエなんと、今回私、7年ぶりのルミナリエだったんですが、 相変わらずとっても綺麗で、 寒さも吹き飛んでしまって、はしゃいでしまいました。7年前は無法地帯だった、スタート地点、元町大丸付近も、すっかり交…

『very BERRY☆』伊藤えり子

寒くなって・・・ 今、うちにはたくさんのいちごがあります!! まずは いちごの王様、「あまおう」頂きました!! 写真右上は普通のいちごジャム、 右下は自分で作ったいちごのコンポート、 左下はお友達から頂いたいちごのコンポート(本当は紅茶に入れて楽し…

『エビ』たかひらまきえ

私頭がついてる物が苦手なんですよね。 魚とか海老とか。 なかでも、金目鯛とか 伊勢海老なんかはものすごく苦手ですね。 どれぐらい苦手かと言うと、 テーブルの上に頭のついた牛が丸焼きででてきたのを想像してみてください。 ね、怖いでしょ? それぐらい…

『インフルエンザ注射』つのみちこ

打ってきました☆ インフルエンザのワクチン…効果の発揮はだいたい2週間先だとか。 私が行った病院は3000円でしたよ(^_^)注射は…痛かった…。先生によると予測技術も高まって今年はワクチンの当たり年だそうで、流行とほぼ一致するそうです。今年の3月にはイン…

『紅葉』永津真奈

今年こそは紅葉が見たくて、どこに行こうか迷ってたところ、 電車の中で、お姉さん達の話が耳に入ってきました。 「昨日箕面に行ってきてん」 「へー、綺麗やったでしょ、紅葉」 「うん、めっちゃ綺麗やった」 「いいなー」なに。箕面 そういえば何回か家族…

『りかちゃん人形』伊藤えり子

今、テレビで リカちゃん人形誕生40年を記念して、ミキモトの真珠を使ったドレスを日本の有名デザイナー5人がデザインした。 というニューズかやっていたのですが・・・ どれもかわいい!!私は子どもの頃、ジェニーちゃんじゃなくてリカちゃん派でした。男性の…

『鍋』たかひらまきえ

寒くなりましたね〜。 温かいものがおいしい季節になりました。 おでんやら、鍋を食べる機会がぐんと増える季節ですが、 私はやっぱり鍋が好きですね。 皆で一つの鍋をつつくのを嫌がる人もいるみたいですけど、 私はそれが楽しくて好きですね。 こんな話を…

『鍼』津野倫子

鍼に通ってます(^_^) 以前アライプの舞台のヘアメイクをしてくださった、タラコさんの紹介で、めちゃめちゃ効く先生のところに通ってます。 荷物も多いし、移動も多いので肩も凝るし、リンパの流れも悪くなるしね。 アライプの話題でも、健康やら、効くサプ…

『ニトナツ』ながつまな

日曜日、京都に撮影に行ってきました☆初めての時代劇に背筋がぴんとなる感じと、 京都の、大阪よりは早い紅葉を満喫しながらやってきました!!太秦!!この地は何回踏み入れても緊張する土地でして・・・。 古き良き撮影所の伝統を大切にされているところだ…

『OKINAWA』伊藤えり子

行って来ました〜!!沖縄!!! お誕生日のご褒美に☆ アイニク曇ばっかでしたが、楽しんできました!! この時期の沖縄は意外と穴場ですよ◎人も少ないし、晴れれば夏みたいに泳げる!! 晴れれば…ね。ずっと行ってみたかった平和記念公園や、コザ市内、海中道路…

『マイブーム☆』たかひらまきえ

この本(漫画!?)知ってますか? 「きょうの猫村さん」 ネコの猫村さんが、家政婦として、人間のお家で働くという単純な物語なのですが、 かわいいのです!! 鉛筆書きのシンプルな絵(漫画!?)といい、 猫村さんのネコとしての微妙な仕草といい、 絶妙…

「散歩」津野倫子

私、お散歩に凝ってます☆ 季節の変わり目に風邪をひいたのか、ぐずぐずしていたら母に誘われて秋晴れの中スタートしました! 昔通った幼稚園の道や小学校、中学校…懐かしい建物を感じながらの満喫コースです(^_^) そこで気付いたのが、20年たっても育った町の…

『秋』ながつまな

日曜日、ロートレック展に行ってきました☆☆実は私、ロートレックが昔から大好きで、 アライプ第一作目『ラングドシャ』も ロートレックの絵から一杯影響されて書いたんです。 絵を観に行くのは、母と行くか、 一人で行く事が多いのですが、 今回は、アライプ…

『よこたく』伊藤えり子

秋の夜長、皆様どうお過ごしですか? 私は最近「シナリオ講座」に通っています。 と言っても月に2回あるだけなんですけどね〜。今日は第2回目。 講師は売込隊ビームの横山拓也さん☆ 2〜3年前にAripeが所属する劇団の劇団員公演に、演出で来ていただき(そ…

『チンチン電車』たかひらまきえ

今日、初めてチンチン電車に乗りました。(もしかしたら、子供の頃に乗ってて、忘れてるだけかもしれませんが、、、) 天気もよかったし、町並みも知らない街だし、 どうやって運賃払うんだろう?とか、 降りる前にボタン押した方がいいのかな?とか、 かすか…

『こんにちは』津野倫子

カレーに再びハマってます カレー大好き。 子供の頃カレーを毎日毎日食べたいって言いすぎて、「顔が黄色くなるよって」こっぴどく叱られてた、幼なじみがおったなあ私、そろそろ黄色くなるなとこっそり思ってますついでに子供の頃言われた恐ろしい情報を思…

『ありがとうございました。そして』ながつまな

Aripe番外公演 MAM−project『スリーブス 森っぺ パク 宮ノ』 無事に終えることが出来ました。 みんなのブログにもあったけど、改めまして、ワタクシからも ありがとうございました!! 応援してくださったすべての方達に感謝の気持ちを持ちつつ ア…

『みなさまありがとうございました』伊藤えり子

遅ればせながら、皆様、ありがとうございました!! MAM-project無事に終了いたしました!! はあぁ、どうなることかと思った、私が。自分のキャパが小さいこと思い知りました・・・。 観て頂いたお客様には楽しんで頂けましたでしょうか?! 意外な演出?!と…

『MAM-project』たかひらまきえ

キャストの皆様・スタッフの皆様、MAM-project お疲れ様でした☆. 見に来て下さった方々も本当にありがとうございましたm(__)m 今回受付として参加させて頂いて、毎回Aripeを見に来て下さってる方や、未来探偵社さんや、MousePiece-reeさんのファン…

『MAM-project』津野倫子

明日から始まりますよ!めちゃめちゃ濃厚な作品になってます。3劇団が混ざりあって出来る事、ものすごくアライプにとってラッキーな事です。稽古場では目が全てから離せないのです。 やっと咲きました 朝顔。とりあえず報告です☆ 小さい花です。遠慮がちに咲…

『お参り』永津真奈

いよいよMAMプロジェクト『スリーブス森っぺ・パク・宮ノ』本番まで一週間を切りました!! マウスピースリーさん、未来探偵社さんとの合同稽古も始まったのですが、 皆さんめっちゃおもしろいわ、カッコイイわで、わたくし、お腹はよじれるわ、目はハー…

『いよいよ!』伊藤えり子

今、ゲネプロ(本番と同じ様にする最後の舞台稽古)が終りました!今から初日本番です(^.^) あ〜ドキドキ…☆★☆ ちゃんと台詞言えるかな(子供か) 女子楽屋は賑やかで〜す☆アミューズメント総合学園のギャル達と◎

『宣伝☆』たかひらまきえ

もうすぐ本番です! 稽古も残りわずかで、稽古場にもピリリと緊張が走ります。 本番前の緊張感っていいですね〜。 横内さんの作品も読めば読むほど(観れば観るほど!?)奥が深くて、おもしろいです! ばんちゃんも言ってくれてましたが、実はこの作品20…

『こんばんは〜』津野倫子

最近カレーにハマってる私が(>ε (●^o^●)種目はヤリ投げ。世界陸上でもありましたけど、審判のおじさん達がヤリが飛んで落下して刺さった所に集まっていく場面が私には実にキュートに見えるんですよね。何だか笑ってしまいます。あっ、一度何かのオーディショ…

『いよいよ始動』永津真奈

アライプの次回作 MAMプロジェクト 『スリーブス 森っぺ パク 宮ノ』 のアライプの稽古がいよいよ始まりました! えっと、どういう事かと言いますと この企画は未来探偵社さん、マウスピースリーさん、アライプの合同公演なのですが、3つの団体が別々に…

『フィラデルフィア美術館』伊藤えり子

フィラデルフィア美術館。 行って来ました。 いや、来てました。 京都に。今、京都市美術館でフィラデルフィア美術館展がやっているので観て来ました!! 本当は天保山サントリーミュージアムのロートレック展に行くつもりだったのだけれど・・・ 前の日に、…

『親ばか日記』 たかひらまきえ

うちの子の話ばかりですみません。 そろそろ私の周りで 猫の話しばっかり〜 という声が聞こえだしました。 わかってるんですが、 今回も書きます! ってか、 写真載せたかっただけなんです。 すみません。 うちの子、目が赤かったので、お医者さんでもらった…

『発表会』永津真奈

昨日、日舞の発表会のお手伝いに行ってきました。 私の日舞のお師匠さんが、 私も通っていた某養成所でも日舞の先生をされているのですが、 そこの選択日舞レッスンのスタジオ発表会があったのです。場所はスタジオだし、衣装はみんな浴衣だし、 照明も普通…

『インゲン豆』津野倫子

元気ですか〜?私は夏バテ気味…。毎年夏が嫌いになっていく。何故だかなあ。でも夏を楽しめたので報告します。 岡山の大自然の中、スチール撮影をしてきました。カエルや蝉や魚や蟹がっ!ちょっと可愛い。そして道端にはインゲン豆が。大好きだった田舎の夏…