『MAM-project』津野倫子

Aripe2007-10-02

明日から始まりますよ!めちゃめちゃ濃厚な作品になってます。3劇団が混ざりあって出来る事、ものすごくアライプにとってラッキーな事です。稽古場では目が全てから離せないのです。
やっと咲きました 朝顔。とりあえず報告です☆
小さい花です。遠慮がちに咲いて何より謙虚だし。はかない。なのに寒いから、心配してるんです。
青と赤紫。肌寒くなってきた朝の秋の朝顔は切ない〜それなのに、ばんちゃんは小バカにしてくるんですよ。。私が詩を作れそうな位恋してる朝顔なのに。
「咲かない〜って思ってるツボミは、じつは咲いた後にシボンだやつやねん。みっちゃんが起きるのが遅いねん」みたいな感じで。 ひどいでしょ。いくらなんでも、シボミとツボミは分かりますよね。
今日やっと咲いたのもあまりにも小さい花やったから、心配になって花びら引っ張ったりひっくり返したりしてみたんです。私の朝顔も、やるときはやるみたいな期待はまだまだありますから。その話をばんちゃんにしたら「みっちゃんも口を指で裂かれたら嫌やろ…」みたいな事言われて。
少し納得

でも「やっとここまで育ってん」って写メを見せたら「どこからどう育ったかわからへん」みたいな事言われて。。

あっ、まなちゃんも何か花を育てたいって言ってたので「アロエ」をお薦めしてみました。ホンマはマーガレットとか何かそんな花が似合うんだと思うんですけど、アロエを咲かそうと奮闘してる永津さんも何か面白いかなと思って。

ちなみに今年の夏はハイビスカスが一つも咲きませんでした。去年の冬の手入れを失敗したからなんですが、ばんちゃんに「私、みっちゃんのハイビスカスもホンマは知らない内に咲いてるって思ってるねん」って小声で言われました。
「咲いたらシボンだやつついてるから分かるもん」って意味ない普通の返しをしてしまう位、動揺した事を覚えています。

でも私のベランダのグリーン達の微妙な違いの話を最後まで聞いてくれるのは、アライプだけやから。
ちょっと嬉しいんです
(>ε<)☆