2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『りかちゃん人形』伊藤えり子

今、テレビで リカちゃん人形誕生40年を記念して、ミキモトの真珠を使ったドレスを日本の有名デザイナー5人がデザインした。 というニューズかやっていたのですが・・・ どれもかわいい!!私は子どもの頃、ジェニーちゃんじゃなくてリカちゃん派でした。男性の…

『鍋』たかひらまきえ

寒くなりましたね〜。 温かいものがおいしい季節になりました。 おでんやら、鍋を食べる機会がぐんと増える季節ですが、 私はやっぱり鍋が好きですね。 皆で一つの鍋をつつくのを嫌がる人もいるみたいですけど、 私はそれが楽しくて好きですね。 こんな話を…

『鍼』津野倫子

鍼に通ってます(^_^) 以前アライプの舞台のヘアメイクをしてくださった、タラコさんの紹介で、めちゃめちゃ効く先生のところに通ってます。 荷物も多いし、移動も多いので肩も凝るし、リンパの流れも悪くなるしね。 アライプの話題でも、健康やら、効くサプ…

『ニトナツ』ながつまな

日曜日、京都に撮影に行ってきました☆初めての時代劇に背筋がぴんとなる感じと、 京都の、大阪よりは早い紅葉を満喫しながらやってきました!!太秦!!この地は何回踏み入れても緊張する土地でして・・・。 古き良き撮影所の伝統を大切にされているところだ…

『OKINAWA』伊藤えり子

行って来ました〜!!沖縄!!! お誕生日のご褒美に☆ アイニク曇ばっかでしたが、楽しんできました!! この時期の沖縄は意外と穴場ですよ◎人も少ないし、晴れれば夏みたいに泳げる!! 晴れれば…ね。ずっと行ってみたかった平和記念公園や、コザ市内、海中道路…

『マイブーム☆』たかひらまきえ

この本(漫画!?)知ってますか? 「きょうの猫村さん」 ネコの猫村さんが、家政婦として、人間のお家で働くという単純な物語なのですが、 かわいいのです!! 鉛筆書きのシンプルな絵(漫画!?)といい、 猫村さんのネコとしての微妙な仕草といい、 絶妙…

「散歩」津野倫子

私、お散歩に凝ってます☆ 季節の変わり目に風邪をひいたのか、ぐずぐずしていたら母に誘われて秋晴れの中スタートしました! 昔通った幼稚園の道や小学校、中学校…懐かしい建物を感じながらの満喫コースです(^_^) そこで気付いたのが、20年たっても育った町の…