『ニトナツ』ながつまな

Aripe2007-11-13

日曜日、京都に撮影に行ってきました☆

初めての時代劇に背筋がぴんとなる感じと、
京都の、大阪よりは早い紅葉を満喫しながらやってきました!!

太秦!!

この地は何回踏み入れても緊張する土地でして・・・。
古き良き撮影所の伝統を大切にされているところだし、
廊下を歩いていると、おなじみの時代劇の登場人物が、
そのままのいでたちで歩いていたり・・・
なんて、ミーハーなことばかりじゃなくて、
そこにいる人たちが一人残らず、職人気質な張り詰めた空気を持っていらっしゃるので
心地よい緊張感に包まれているんです。

そんなこんなで始めての時代劇。
美しい衣装に緊張も高まって、いざ、撮影!

そこでであったのは・・・
なんと5年も前のドラマ
『ニトナツ』での監督さんや、音響さん。
ドラマ以来、同じ現場になったのは初めてで、
しかも5年ぶり。
撮影の合間に近くに呼んでいただき、お話も出来たし、
本当に楽しい撮影になりました。
皆さんお変わりなく、
元気な姿に勇気付けられました。