2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『ポイン』津野倫子

(*´∀`*)こんにちは〜 商店街でポインセチアを購入しました。 赤い花と緑の葉っぱがクリスマスカラーで気分を盛り上げてくれるわ〜って思ってたら 花屋のおっちゃんに 「葉っぱが紅葉しとるだけや〜花は真ん中のツブツブやでェ☆」 知ってました?(^_^;)よく見…

『ルミナリエ』ながつまな

行って来ました!! 神戸の冬の祭典 ルミナリエなんと、今回私、7年ぶりのルミナリエだったんですが、 相変わらずとっても綺麗で、 寒さも吹き飛んでしまって、はしゃいでしまいました。7年前は無法地帯だった、スタート地点、元町大丸付近も、すっかり交…

『very BERRY☆』伊藤えり子

寒くなって・・・ 今、うちにはたくさんのいちごがあります!! まずは いちごの王様、「あまおう」頂きました!! 写真右上は普通のいちごジャム、 右下は自分で作ったいちごのコンポート、 左下はお友達から頂いたいちごのコンポート(本当は紅茶に入れて楽し…

『エビ』たかひらまきえ

私頭がついてる物が苦手なんですよね。 魚とか海老とか。 なかでも、金目鯛とか 伊勢海老なんかはものすごく苦手ですね。 どれぐらい苦手かと言うと、 テーブルの上に頭のついた牛が丸焼きででてきたのを想像してみてください。 ね、怖いでしょ? それぐらい…

『インフルエンザ注射』つのみちこ

打ってきました☆ インフルエンザのワクチン…効果の発揮はだいたい2週間先だとか。 私が行った病院は3000円でしたよ(^_^)注射は…痛かった…。先生によると予測技術も高まって今年はワクチンの当たり年だそうで、流行とほぼ一致するそうです。今年の3月にはイン…

『紅葉』永津真奈

今年こそは紅葉が見たくて、どこに行こうか迷ってたところ、 電車の中で、お姉さん達の話が耳に入ってきました。 「昨日箕面に行ってきてん」 「へー、綺麗やったでしょ、紅葉」 「うん、めっちゃ綺麗やった」 「いいなー」なに。箕面 そういえば何回か家族…