『紅葉』永津真奈

Aripe2007-12-02

今年こそは紅葉が見たくて、どこに行こうか迷ってたところ、
電車の中で、お姉さん達の話が耳に入ってきました。
「昨日箕面に行ってきてん」
「へー、綺麗やったでしょ、紅葉」
「うん、めっちゃ綺麗やった」
「いいなー」

なに。箕面
そういえば何回か家族で行ったような・・
サルがいるところよね
近くて良いじゃないか

しかも、紅葉のてんぷら、おいしいよね〜
ということで、

いってきました!!

箕面の滝
ほんっとうに、ベストな時期で
滝までの散策道、というか、ちょっとした山登りの道も、赤や黄色の天井が太陽の光で輝いて、
所々にあるお茶屋さんの店の明かりも手伝って、本当に幻想的でした。
ただ、子供の時と違って、大人になるとサルって怖いものですね。
お猿さんには目を合わせないように、そそくさと通り過ぎるよう、心がけました。

メインの滝はというと、
ちょうど滝の横の紅葉が真っ赤で、
滝の手前の赤い橋と、力強く流れる滝、紅葉の赤のコントラストがなんとも絶妙に
日本の秋を感じさせてくれました。

冬が始まる前に、行って良かった。


ただね、
売り切れてたんです
紅葉のてんぷら
ショックでした。
こんなに人気とは。
何件もあるお茶屋さん全部売り切れ。

ゆっくりランチなんかせずに
もっと早く行けばよかった〜。