2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『今さら!?』たかひらまきえ

最近寒いので、入浴剤にハマってます。 色んな入浴剤があるんですよねー。 痩せようと思って、『唐辛子の湯』みたいな入浴剤使ったら、汗だくになって、暑くて寝れなかったり、 『ゆず湯』みたいないい香りの入浴剤使ったら、うちの子が気にいったらしく、 …

『琵琶湖 』津野倫子

この間、電車で琵琶湖を1周して来ました(^_^)1周するつもりは無かったんですけど…白い雪景色の中、違う世界に来たみたいでした☆途中で温泉に寄ったりして。何も予定もせずの旅も楽しめる様になったなぁ…と思ったり。(防寒の為?)ドアの開閉ボタンを押して乗…

『初日』ながつまな

今日は いるかHotel 『アコースティックシアター 1階』 の 初日でした。うーん。まずまずの滑り出し。これからもっと面白くなりますよ〜心地よい疲労感と、 少しの反省を胸に初日打ち上げ〜〜〜と、皆で行った先はレトロ&オシャレ居酒屋 「元町エビス…

『デスパ』伊藤えり子

『デスパレートな妻たち』見てますか? 私、よく海外ドラマにはまるんですけど、今ハマっているのが『デスパ2』 郊外に住んでいる奥様方が日常の生活の中で、非日常のサスペンス(?)を体験していくみたいな、幸せそうに見えてみんな 日常に大小いろんな秘…

『親ばか日記パート2??』たかひらまきえ

私、ホントは犬好きって以前言いましたよね? 友達がすごくかわいいミニチュアダックスを飼ってるんですけど、 「子供が生まれたら、まきえちゃん一匹もらってくれる?」 って言われたんです。 朝起きたら、 うちの子がにゃーにゃーゆってるので、 玄関に行…

『歯医者さん』津野倫子

歯医者さんに通ってます思い起こせば高校生まで小児科に通ってた私。。そろそろ…と言われても、どうしてもと、お願いしてました恐ろしくて大人の歯医者になんか行けなかった高校生の私には小児科の椅子は小さくて、エプロンも赤ちゃん用のよだれかけで。とに…

『初雪』永津真奈

今日の大阪は、初雪でした こんなに積もったのは11年ぶりだそうですね。こんな日も、稽古でしたよ☆でも、やっぱりこんな特別な日は、 いつもの稽古もちょっと違う感じがしました。何が違うって、もう、家を出た瞬間から気持ちが違うんですね。 もういい大人…

『タンビエットの唄』伊藤えり子

今日は梅田芸術劇場の下にある、シアタードラマシティで公演された『タンビエットの唄』というミュージカルの物販(パンフやグッズを売る仕事)を手伝ってきました☆ お芝居も見れて一石三鳥くらいのお得感がありました。 ドラマシティは大きな劇場で、キャス…

『親ばか日記☆』たかひらまきえ

この間友達に、 へーブログとかやってるんや。どんなん書いてるのか読ませてー。 っていわれたので、いいよー。親ばか日記読んで。ってゆったら、 いっつも聞かされてるからいい。 ってあっさり拒否されました、、、(>_ くやしいからしつこく親ばか日記。 う…

『アライプメモ 』津野倫子

こんにちは☆毎日毎日寒いですね。身体にも力が入って猫背になりがちです…ニャー猫が4匹、野原で集っていました。何を話てるんだろ ニャー ニャー ニャーニャ 車の窓から見えたので声は聞こえませんが 言葉が通じない設定で隣の友人と話をしてみました。フン…