『初雪』永津真奈

Aripe2008-02-09

今日の大阪は、初雪でした
こんなに積もったのは11年ぶりだそうですね。

こんな日も、稽古でしたよ☆

でも、やっぱりこんな特別な日は、
いつもの稽古もちょっと違う感じがしました。

何が違うって、もう、家を出た瞬間から気持ちが違うんですね。
もういい大人なので、走ったりスキップしたりはしませんが、
寒さ嫌いの私も心の中はルンルンで、意味無くきょろきょろしたり、
電車の中でも車窓に釘付け。

だって、いつもの風景が全く違う街みたいになっちゃうんですもん。
いやー、雪が降るだけで、こんなにも旅行気分が味わえるんですね。

稽古場の雰囲気も、いつもよりキャピキャピ(私語???)してました。
写真の雪だるま2ひきは、いるかホテルのマッキーが作ったもの。
いつもクールなマッキーが
「私、雪は好きやねん」
と、寒い中ニコニコ作ってはりました(^^)

いるかホテルさんは、女の子劇団だけあって(支配人の谷省吾さんは男性ですが)
休憩時間はとっても和気藹々。
皆仲良しでイベント好きなので、
この前の節分稽古の時は、皆でまき寿司食べたり、
いつも誰かしらが美味しいお菓子持参だったり・・・

こんなところがアライプとめっちゃ似ていて、
私、とっても居心地が良いんです(^^)V

で、肝心の稽古は、谷支配人の緻密な演出に、皆必死で付いていってます!!
モチロン私も、毎回稽古で得る事が多くて、本当に充実した毎日です。
前回客演させていただいた時も思ったのですが、
本当に「あー役者って幸せ」って思える稽古なんです。

もう本番まであとわずか。
いるかホテルの皆さんも日に日に仲良くして下さってるし、
良い物が出来そうです。

是非劇場に足を運んでくださいまし。

あ、作品、何をやるか、解禁です!!

清水邦夫さんの『楽屋』をします。

土台である本が面白いのです!!
だから緊張するって部分もありますが、、
信じて頑張ります!!