2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『インゲン豆』津野倫子

元気ですか〜?私は夏バテ気味…。毎年夏が嫌いになっていく。何故だかなあ。でも夏を楽しめたので報告します。 岡山の大自然の中、スチール撮影をしてきました。カエルや蝉や魚や蟹がっ!ちょっと可愛い。そして道端にはインゲン豆が。大好きだった田舎の夏…

『桃』永津真奈

お盆が終わって、暦の上ではもう夏は終わりを告げようとしている時期ですね。 実際はまだまだめっちゃ暑いですが、 もう名前だけは残暑なんですね。信じられないけどそんな時期、 最近毎年していることがあります。それは・・・ 桃のコンポート作り 子供の頃…

『実は…』伊藤えり子

(あんまり)飲めません。私。 なぜかよく、 めっちゃ飲めそう、とか めっちゃ吸ってそう、とか(タバコですよ) 言われますが、 アルコール&ニコチンなしで生きていけます!! でも、今日しし座の稽古場で制作の高木さんから新潟のお土産で頂きました、 「…

『親ばか日記』たかひらまきえ

最近暑いですね。 私、うちの子と一緒に寝てるんですけど、 この頃夜になるとふっといなくなるんです。 トイレかなーと思って 気にしてなかったんですけど、 寂しいので探してみたら いました。 洗面所の中に。 暑いからこんなとこで涼んでたのね。 やっぱり…

「ポチポチ音」津野倫子

クーラー病になりそう。でもそれより気になるのはクーラーの水がどこかにポチポチ落ちる事。そしてそのポチポチの音が激しい事。機械の見えない辺りから見えない辺りへの水滴音…洞窟にいる感じがするポチポチ音。大家さんに言うべきか。勝手に修理頼むべきか…

『運気UP↑』永津真奈

今日は、アライプの次回作「MAM Project」のミーティングでした。 ミーティングのお題は「タイトルを決める」 大事な事だし、げんを担いでいっちょお花でも飾りましょう。と、お昼間お花を買いに行きました。 そう、以前教えて頂いたのですが、白くて香の…

『SUICA』伊藤えり子

先日、さくらんぼをいただいた方に、 「ブログに載せたので見て下さいね」と言っていたら、ちゃんと見て下さったようで 「催促してるんかと思った」 と、下さいました!!!スイカ!!! 本当にそんなつもりじゃなかったのに(言うと余計怪しい)めっちゃで…

「レオンの鉢植え!?」たかひらまきえ

突然なんですけど、 鉢植え頂きました! 「レオン」っていう映画知ってますか? 私の好きな映画のうちの一つなんですけど、 その中にでてくる鉢植えです。 でも、 映画の中にでてくるものより、 微妙に 色が赤いような、、、 葉っぱも少し細いし、、、 名前…