2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『お散歩』たかひらまきえ

少し先取りでお花見してきました☆桜も五分咲きくらいで、春の香り&春気分満喫でした。 しかーし、余計なモノがもう一人(匹)!? うちの子、箱入り息子なので、外にだしたことがなかったんですけど、 初めてのお散歩だし、桜見せてあげようと思って急きょ…

『マイミシン』津野倫子

カタカタカタ… 我が家にミシンがやって来ました!お店のおじさんにミシンの特徴をたくさん教えてもらいました☆コンピュータミシンを思い切って購入!マイミシンの夢が叶いました☆ミシンは日本の文化には無かったらしくて 時を経て、現在のミシンは日本人向け…

『丸くおさまって』ながつまな

アライプは毎週土曜日、 ダンスのレッスンをしているのですが、ワタクシ、この前のダンスレッスンは お名取式以来の 久々のレッスンだったので、 なんだかドキドキしながらスタジオに向かったのです。やっぱりみんな、お名取の事を聞いてくれて いろいろ話し…

『犬馬鹿野郎』伊藤えり子

私って本当に犬馬鹿かも・・・ 好きです。犬。 よく、かわいこぶりっこしている女の子が付き合いたての彼氏の前で通りがかりの犬や赤ちゃんを『かわいい〜』というらしいですが(都市伝説?)、私なんか一人で歩いていてもワンちゃん(=犬。この言い方もすごく…

『たわごと』たかひらまきえ

「ライラの冒険」見てきました! 私は映画好きで、DVDで見るのも好きなんですが、やっぱり映画館派(←勝手に作りました)なんです! 大画面の迫力といい、映画を見るためだけに集まった人達との空間といい、ちょっと止めたり出来ない厳粛さがいいですよね!…

『パジャマ』津野倫子

パジャマを買いました ピンクの綿100% ちっちゃな花柄が可愛い (´∀^)☆上下純粋パジャマの着用率はどんなんでしょうね。30%くらいちゃうかな… って勝手に睨んでるんですけど…お店で迷い過ぎて一生買えないんちゃうか…と思っていたのに。ばんちゃんについて…

『藤間奈津希誕生』ながつまな

先週末、東京に行って来ました。金曜日の朝の飛行機で東京に入り、 日曜日の最終近くの新幹線で帰ってくるという、 みっちり3日間の東京紀行。ただの観光ではございません。ななななななんと!!日本舞踊のお名取のための上京だったんです。何年か前から、…

『猫犬猿人』伊藤えり子

あ、もう3月になっちゃった・・・ 今日は(2月29日)みっちゃんと、京都まで、私たちAripeが教えていただいているダンスの先生の公演を観にいきました☆ ↑上の写真が私たちの先生です。綺麗でしょ〜!!題名は「4人の会」 ダンスカンパニーDINYOS(ディニオス)…