『犬馬鹿野郎』伊藤えり子

Aripe2008-03-17


私って本当に犬馬鹿かも・・・
好きです。犬。
よく、かわいこぶりっこしている女の子が付き合いたての彼氏の前で通りがかりの犬や赤ちゃんを『かわいい〜』というらしいですが(都市伝説?)、私なんか一人で歩いていてもワンちゃん(=犬。この言い方もすごく自然に出てしまうくらい好き)が向こうから歩いてきただけで、にんっま〜って一人で笑っちゃうくらいです。

うちのももこは相変わらず世界で一番かわいいし、他のおうちのワンちゃんや、ペットショップの子や、ホームレスの子もみんな可愛いと思ってしまいます。

皆さんに伝えたいのは、自分の思っていることを素直に公言しましょうということです。
意味もなく他人に犬が好きと言っていたら、去年のお誕生日にながつまから日めくりワンワンカレンダーをもらいました。
それが日めくりワンワンカレンダーという名前かどうかは知りませんが、日めくりでいろんなワンちゃんが出てくるカレンダーなのです。
毎日とっても可愛いワンちゃんが「どうしたの」如く出てくるのです!
あ〜、可愛い。今、今年の過ぎた分のカレンダーを見返して見たのですが(ちなみにこれから先の分はお楽しみでまだ見ずにとってあるのです)
癒される・・・あ〜、ええわ〜ええのんもろたわ〜
どこかにお泊り行ったとき等は、過ぎてしまって逢えなかったワンちゃんには、帰ってからこれでもかっちゅうくらい凝視して隅から隅までみてやるのです。
パソコンの横に置いて毎日癒されてます。

ちなみに横に写っているのは、これまたお誕生日にお友達からいただいた、「電磁波を吸い取るサボテン」なんだそうな☆
こちらも気になるでしょ。
ただ、本当に吸い取っているかどうかは、誰にも分からな〜い・・・