『丸くおさまって』ながつまな

アライプは毎週土曜日、
ダンスのレッスンをしているのですが、

ワタクシ、この前のダンスレッスンは
お名取式以来の
久々のレッスンだったので、
なんだかドキドキしながらスタジオに向かったのです。

やっぱりみんな、お名取の事を聞いてくれて
いろいろ話してたんです。

「名前なんやっけ??」
と誰か。
「藤間 奈津希」
と私。
そこで不意に。
「なつきの”き”はまきえの”き”やんな〜」
と、こんなとんちんかんな事をいうまきえ嬢。

「そうそう、ちなみに。なつきの”な”は真奈の”な”でしょ〜、
 なつきの”つ”は津野の”つ”。」
と、乗るワタシ。

「ワタシだけ入ってへんやーん」
と、乗ってすねるばんちゃん。

アライプってようでけとります。

まぁ、でもそこは、ばんちゃんの乙女心をフォローして。
「いやいや、ワタシの師匠の名前が”希穂”さんやから、
 ワタシの名前と、師匠の名前を一文字ずつ取って名前きめてん。」

と、律儀に本当の事を答えて、

しばし、ストレッチ&別の話題に興じていました。


で、

それからしばらく

いえ、

だいぶたったとき、


俄然気付いたんです。

ワタシ。


「藤間の”藤”って、伊藤の”藤”やん☆☆」


いやー。
ワタシの踊りのお名前に、アライプ全員の名前が入っていたなんて・・・


モチロン

計算よ。ケイサン♪


は〜
丸くおさまってよかったぁ〜


それにしても、
良いお名前を頂きました。
と、重ね重ね思った、土曜の午後でした