『お散歩』たかひらまきえ

Aripe2008-03-31

少し先取りでお花見してきました☆

桜も五分咲きくらいで、春の香り&春気分満喫でした。



しかーし、余計なモノがもう一人(匹)!?


うちの子、箱入り息子なので、外にだしたことがなかったんですけど、


初めてのお散歩だし、桜見せてあげようと思って急きょ花見に変更!


しかーし。


うちの子誰に似たやら、究極のへたれだったのです。


はりきって、リードと首輪(うちの子普段はネックレスしてるんですよ、でもそれだとリードつけれないでしょ?)買ったんですけど、


地面に降り立つやいなやダンゴムシ状態。


押せども引けどもだんごむし。


リードつけてお散歩の夢は早くも崩れ去り、


じゃ桜の下でお弁当!


と、高級缶詰めを開けてみても、一口食べただけで、
もそもそと私の足の下に逃げ込みだんご虫。


じゃ木登りでもさせてあげたら少しは野生の心を取り戻すんじゃないかと、木にのせてみたら、


へっぴり腰(写真参照)


だめだこりゃ。


親のカオが見てみたい!?