『猫犬猿人』伊藤えり子

あ、もう3月になっちゃった・・・
今日は(2月29日)みっちゃんと、京都まで、私たちAripeが教えていただいているダンスの先生の公演を観にいきました☆
↑上の写真が私たちの先生です。綺麗でしょ〜!!

題名は「4人の会」
ダンスカンパニーDINYOS(ディニオス)のトップの4人のダンサーの方たちの公演でした。
内容はサロメの遺言」
松井須磨子の愛と死」
「命華やぐ」
でした。お分かりの方もいらっしゃるかとは思いますが、これらはある女の人たちの人生を踊った作品です。
われらが改ベラ先生は、「サロメ」という、聖書や古代ユダヤ史に残るヘロデ王の娘の役(役と言ってしまうとお芝居みたいだけど)でした。
皆さん、観客は300人以上は入ろうかと思われる大きな舞台で皆さんソロで踊っていらっしゃったのですが…


すごい・・・
すごすぎやろ・・・
私はこの一ヶ月、この公演を見るためだけに飲まず食わずの生活をしてきましたが(してないです。)本当に良かった〜〜
われらが先生、この方は天才だと思います。ダンスをするために生まれてきた人やな、と毎回観にいくと感じます。
ダンサーなのに、(なんかダンサーって書くと軽々しい気持ちがしてくるな〜。じゃ、なんでしょうか、踊り手?芸術家?表現家?わからんので今はダンサーで表します。じゃ、言うな)なんか、踊っているとその役の魂というか、その人になってしまう感じ。
でも、踊り終わると、「来てくれてありがとーなーっ」とバリ関西弁。とてもストイックなリハーサルをしている人とは思えません(^^;)

う〜ん、このギャップに戸惑わない人はいるのでしょうか・・・?

私の言ってることが体験したければダンスカンパニーディニオスを見に行ってください!!!本当にすごい人達です!!!


もひとつ。

ジャジャーン!!!(古いとか言わせません)

私の次回客演の作品のチラシが出来上がりました!!

第2回 @帆路プロデュース公演
「ねこいぬさるひと」

作:竹内介 演出:中田裕介

場所:ヌーヴォ・スタシオン(西成区玉出中2-13-17 玉出ネストB1F)
チケット:2000円
お問合わせ:劇団しし座 06−6653−9339 
            shishi-za@w3.dion.ne.jp

去年の10月にまきえちゃんと客演させてもらった、劇団しし座さんの若手公演です。
ちょっと不思議なありそうでない世界を独特に描いている作品です。
私は「ねこ」役。まだまだ稽古は本読み中。でも、おもしろくなりそうな予感はふつふつしています!
お楽しみにしててくださいませ〜★★★