『インフルエンザ注射』つのみちこ

打ってきました☆
インフルエンザのワクチン…効果の発揮はだいたい2週間先だとか。
私が行った病院は3000円でしたよ(^_^)

注射は…痛かった…。

先生によると予測技術も高まって今年はワクチンの当たり年だそうで、流行とほぼ一致するそうです。

今年の3月にはインフルエンザにやられたからな〜。
病院からタクシーに乗りたくても、うずくまって右手をあげるマスク女の私は無視され続けたしな。

やっと乗れたタクシーのおっちゃんにもかなり怪しまれたものです。

だって真っ直ぐ座れないくらい苦しかったもの。
インフルエンザってバレたら道中1時間の間に降ろされかねないと、不安にもなりました。

「私、花粉症で今日は、見えない虫が舞ってて花粉をまきちらしてるみたいで…苦しいだけです」

って、意味不明なヤバい言い訳を途切れ途切れ、必死になって、聞かれる前に言ったよな。

タミフルの入ったビニール袋を隠しながら(^_^;)…☆

稽古も休んで迷惑かけたな

ってなもんで来月に2回目を打ちにいくつもりです。
勿論、鼻うがいもしてます
私の場合、ぬるめの塩水を喉から吸いあげ鼻の穴から噴射する逆バージョンです。
だって鼻から入れて口から出すのが気持ち悪いし…

皆さんもオリジナルの予防方をまた教えて下さいね☆