『秋』ながつまな

日曜日、ロートレック展に行ってきました☆☆

実は私、ロートレックが昔から大好きで、
アライプ第一作目『ラングドシャ』も
ロートレックの絵から一杯影響されて書いたんです。
絵を観に行くのは、母と行くか、
一人で行く事が多いのですが、
今回は、アライプの伊藤恵理子と、養成所時代の仲間のおっしーと三人で行ってきました。
久々に見た大きなポスターや人物画に新たな感動をもらいました。
今回の展覧会は、アールヌーボーという時代をクローズアップしたカテゴリーがあって、
日本画との対比なんかも少し見れて楽しかったです。
でも、私の大好きな、若い頃の馬の絵とかがなくて、ちょっと寂しかったかな。
絵を堪能した後は、場所がサントリーミュージアムという事もあって
海辺の景色もあわせて楽しめました。

それからは夜中まで食べ続けましたよ^^
遅めのランチはお好み焼
デザートは私の母が焼いたクッキーとアイスクリームを海を見ながら喋り倒して食べました。
そして、昨日お誕生日だった津野倫子のお誕生日プレゼントを買って
間髪入れずにモツ鍋で〆ました〜


やっぱり、秋は芸術と食欲ですね〜