『よこたく』伊藤えり子

Aripe2007-10-25

秋の夜長、皆様どうお過ごしですか?
私は最近「シナリオ講座」に通っています。
と言っても月に2回あるだけなんですけどね〜。

今日は第2回目。
講師は売込隊ビームの横山拓也さん
2〜3年前にAripeが所属する劇団の劇団員公演に、演出で来ていただき(そのときAripeでは私だけ出ていた)それから仲良くさせていただいております☆
今年の7月に永津が出た「#10」というお芝居の演出もしておられました!
売れっ子の作家さんで、普段もとてもおもしろい方なのです。おもしろすぎてずるい・・・

今日の授業(?)もとても楽しくて、参加されている方々は意外と普通の、といっては語弊があるかもしれませんが、普段お芝居とはかけ離れたお仕事をしていらっしゃる方たちばかりなのです。
でも?だから!皆さん、発想がおもしろい!
根暗な私は自分の発想力ののなさにいちいち落ち込みますが、でも!皆さんを見て学んで、私も大きく成長したいな〜となんとなく思っています。
がんばろう〜っと!!

写真は講師の横山拓也さんと「あ゛〜!」私です◎