『ブログネタ』伊藤えりこ

私が個人でやっているブログに「ブログネタ」なるものがありまして、

多分、ブログ書かなきゃいけない時、でも、「最近変わったこともないし、おもしろいこともないしなんも話すことなーイ」ってな時に活用するんだと思いますが・・・

今回はそれを活用してみようと思います。





え???ネタがない訳じゃないよ。





いろいろあるので、なるべく端的に。




●子どもと大人、どっちが楽しいと思う?


そりゃー、子どもでしょ。大人は考えてばっかりですから。
何にも考えないで誰のことも気にせず、自己中に生きていきたいでしゅ。


●歩くの早い? 遅い?


ずーっと早いと思ってた。
でも、こないだ劇団の先輩(身長160センチいかにくらい)に
「ばんちゃんって、やっぱりちいさいから歩くのも人の倍くらい動かしてても遅いね」
って言われてショックだった。ビックリした。

●【長澤まさみより】超能力信じる? 使えたらなにしたい?


この映画、知ってますか?
京都の小劇団「ヨーロッパ企画」さんが原作で舞台で何度かやってる作品。機会があれば観にいきたいな。
みっちゃんと行った喫茶チロルの付近でも撮られたそうな。。。

超能力は信じてる。いろんな所での偶然や運命の出会いとかももしかしたら、その人の出してる超能力かも・・・使えたら、エスパー魔美に憧れてるからビーズで瞬間移動したい。


●メールの返信、早い?遅い?


それはその時々・・・。
あ、ながつまからのメール返してないわ。


●寝るときは何を着てる?


最近は、新生松竹新喜劇の女優さんにもらったパジャマ。
めちゃかわいくて、いっつもジャージ?みたいなのだから新鮮。


●初恋は何歳?


多分幼稚園の時、5歳くらい。
幼稚園のかっちゃんという男の子。今頃なにしてるんやろ。


●好きな野菜は?


玉ねぎかな〜。
万能で、火を入れたら甘くて美味しいでしょ。


●実家? 一人暮らし? 家族もち?


今は、実家です。


●青春っぽく走るなら浜辺と土手、どっち?


青春っぽく、なら浜辺。
海すきやし〜


●牛丼には何をかける?


え、牛丼って何かかけるもんなの??
カレーには卵かける。


●日本国内で一番行きたい場所


沖縄。
か、行ったことないから、
東北、北海道。

でも、これからの季節、日本海やなーー。


●ひとつだけ楽器がプロ級に弾けるようになるとしたら、どの楽器?


ピアノかギター。
ピアノはなんか弾けると「えーとこの子」のイメージがあるから。(小学校の時、人気ある子1位2位の女の子が二人ともピアノめちゃうまかった)

ギターはこないだ、マイケルジャクソンの映画を見て、
オランティという若干24歳の超かっこいいギタリストを見たから!!
ホンマにかっこよかった!!


●温泉好き?


めっちゃ好き〜!!!



なんか、普通にブログ書くよりも疲れたな〜。
さりげなく私のこと分かってもらえました?