『うちの子☆』たかひらまきえ

Aripe2009-11-10




寒くなってきたので、




うちの子が、




寝るときに





ベットに入ってくるようになりました!




でも、




一緒に寝るだろうと思って、




ベッドに連れて行くと、




「何すんねん、離せや〜!」と、




ベッドを抜け出し、知らん顔です。





そして、






私が、寝静まった頃を見計らって、





とんとん、とんとん、と、





肩をたたくのです。






これはどうやら、





「布団持ち上げてくれないと、入れないだろ〜」





という意味らしく、






私も寝ぼけてるので、早く入ってよ〜と思いながら、




布団を持ち上げてあげると、





まず、確認して、





匂い嗅いで、






ごそごそして、






しばらくしてから、







やっと、お入りになられます。







よかった、やっと寝れる!と思うと、






また、定位置をお探しになって、しばらくごそごそされた後、






ようやくお休みになられます。






ふう〜。






毎回、毎回起こさないでよ!と思いながら、







朝、ふと隣を見ると、





人間のように布団をかぶって寝ているうちの子がいたりして、





(写真参照)





癒される私でした。






やっぱり、親ばかです(笑)