『観劇日和』伊藤えりこ

昨日は、
昼はムーンビーンマシーンさんの「Dolly」
夜は演劇集団キャラメルボックスさんの「水平線の歩き方」
を観てきました〜!!


ムーンビーンマシーンには
Aripeに以前出演してくださった、劇団赤鬼の土性正照さんと私の兄貴分(?勝手に)MousePiece-reeの早川丈二さんが出演してはりました☆

題名の通りDoll(人形)の世界のお話だったのですが、なかなかかわいらしいところと残酷なところが入り混じったSFでした。
人形役の方が何人かしゃべらないで動作だけで表現するのですが、パントマイム師のいいむろなおきさんのマイムは別格でした!!当たり前かもしれないですが。
もっともっとみたーい!!と思っちゃうくらい時間が早く過ぎちゃう感じでした★


夜のキャラメルボックスさんは
私は初めて見たのですが、


3月のリリパットアーミー鄱「音楽の時間」で共演させていただいた岡田達也さん↓↓

(写真でかっ!!)

が、主演されていて、とっても暖かな気持ちになれるお芝居でした◎◎◎
死んだお母さんに出逢う場面から始まるんですが、
最後の方は号泣…家族モノに本当に弱いんです・・・ワタシ。えへ。



来週末もお芝居ラッシュです!!
まだ時間の調整が付いていなくて大変ですが、出来る限り観にいきた〜い!!

何観にいけたか、またリポートしますね〜☆