『日本画家』たかひらまきえ

高島屋で「小泉淳作展」見てきました!



東大寺の襖絵を描いたと聞いて、




へぇー。東大寺かぁ。
奈良じゃん。地元じゃん。ちょっと興味あるかも。的な気持ちで見に行ったのですが、




素晴らしかったです!!!



襖いっぱいに描かれた蓮の花や、鳳凰や、

桜!!



これがすごい!



最後にメイキング映像を流して下さってるんですが、


その中で、



桜の花びらを一枚一枚筆で描いてらっしゃって、



「賽の河原で一つ一つ石を積み上げていくような作業でした。」


と、おっしゃるくらい気の遠くなるような作業を続けてらっしゃいました。



作品からは、見えないオーラのようなパワーがぐわーとでていて、




ただ、すごい、すごい!と思って見とれていました。





他の作品も心引かれるものばかりで、




私が今まで日本画家さんに描いてたイメージを見事に覆して下さいました。





よければ、見に行ってみて下さいね♪