『梨』たかひらまきえ

私はフルーツは結構好きで、


(まぁ、要は、食べ物が好きなんですけど、、、)


1位 イチゴ

2位 梨


3位 柑橘系


、、、(2010年現在)


と、続くんですが。



この、



「果物を好きな順番にあげてみて?」って言う質問は結構面白くって、



イカだったり、


パイナップルだったり、


桃だったりと、


皆さん好みがはっきり別れますよね(^o^)



で、



友人には、




梨は上位じゃないなー。


と言う人が多いのですが、



私は好きなんです!




前振りが長くなりましたが、




今年も食べましたよ〜。



梨とゆっても、




ルレクチェとか、洋ナシではなく、



幸水とか豊水とか、



二十世紀とかの




和ナシが好きなんです!


あの、
シャリシャリとした食感と水分が


暑い夏にはたまらなく美味しいですね!



私は王道のスイカよりも、


断然、ナシ派ですね!





昨日も、



私が梨好きだと言うと、


ものすごく美味しそうな梨を頂いて、



嬉しくて、嬉しくて、



朝からこんなちょっと意味不明なブログを書いてしまいました。



さぁ、梨食べよっと。