『Renoir2010』伊藤えりこ

いい天気です!!

中之島もすっかり初夏の空気〜◎
昨日、国立国際美術館で開催されている、「ルノワール展」に行ってきました〜!!

土曜日ということもあってか、人が多いっ!!
やっぱり人気もあるんだなぁ、と思いながらぜーんぶしっかり見てかなり満足の内容でした☆
美術館を回り終わったら絶対いつもポストカードを買ってしまう・・・
今回はこの5枚を買いましたっ!!

なんでか、風景画とかよりも肖像画や女の人の絵のものばかり買ってしまう傾向が。
ルノアールは人物を描く時、服装や服飾にも気を遣って書いていたらしいので、女性のドレスや帽子もすごく可愛くて色も綺麗・・・
今でも十分に楽しめるデザインです☆☆☆

6月27日までやってるらしいので、興味のある皆様は是非行って見てください!
充実の印象派でした☆