『立ち話 』津野倫子

寒い毎日です
でも、今日は暖かくて
正午には太陽が眩しすぎ☆
なのに日陰は想像以上に冷えている〜

こんな感じ
冬です…

ある、おばさまに話しかけられました

何故か、色々な場面で話しかけられる事が多かった11月σ(^_^;)?

この1週間でも、沢山の女性(60代位?が多い)に声をかけていただきました。


ホームセンターでツリーを見ている時に沢山の話をしました。
店員さんと間違えてる訳でもなさそうです。
外の大きな木をクリスマスツリーにしたいそうで

「雨の日の為に防水コンセントが要りますよ☆」

って私、店員さんに聞いた話をそっくりそのまま話しました(^_-)


茶店の前で出会った
足を骨折したおば様には
この辺りで踊れる場所はないかしらと…聞かれました
(´Д`)???

私の頭はハテナマークで
いっぱいになりました


見るだけでもいいの。


その方、11月初めに旅行をした際に観光バスの集合時間にあわててしまい足を骨折したらしく…(>_<)


誰にも、この姿を見られたくないの…と言っていました

で、趣味の社交ダンスを楽しめる場所をこっそり探してたみたいです

お化粧もしない日々が続いてるからダメだあ〜って


ネガティブな発言連発なのに、最後には

またね〜☆って笑顔で颯爽と“ バイク ”で
帰って行かれました

なんか、私の方が元気もらえた…みたいな(^_^;)


他にも沢山の方と触れ合えた11月でした

私なりに分析したところ
(誰が分析しても!)

一人で散歩したり
一人でぼーっとしたり
一人でお茶したり

女性から見て
隙だらけだから…(笑)
だと思います

で、私もかなり楽しんでるし


あとは英語で話しかけられた時に返せたらいいのになぁーと思ってます(^_-)