『そういえば・・・』伊藤えり子

Aripe2008-05-03

「ねこいぬさるひと」4月29日に無事、千秋楽を終えることができましたーー!!
ご来場下さった皆様、来れなくても応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました!!
稽古期間がわりと短かっただけに、幕が開くまでは「本当に本番が来るんだろうか」と、ドキドキしておりましたが・・・
やっぱり本番はちゃんと来たし、せりふはちゃんと言えました。よかったぁ〜・・・(子供か)


写真は休憩時間に、私のお母さんで山猫役の旭堂小二三さん(講談師さんなんです!)と一緒に☆
親子には見えないべっぴんママさんやったな〜◎着物がよう似合ってます◎◎◎
実は、公演中に山猫さんの衣装の着物が変わったんですよ!!
写真に写っているのは、日曜日の本番までの着物。月曜日からはもう少し淡い蒼色の着物になったんです。
毎日観に来ているお客様しかわからな〜い…どちらも本当によく似合っていました☆


観に来て頂いたお客様に
「伊藤さん、最近こんな役多いよね」と言われ、振り返ってみました。
「こんな役」というのは、体を売ってお金を稼いだり、ストリップしたり、ヤクザの愛人だったり・・・そんな役のこと。
そういえば・・・
ここ1年半くらいで出た5本の芝居のうち(Aripe公演も含め)4本がそんな役でした!
背が低くて足が太くて色気がないのに、どうしてこんな役ばかりくるのだろうか・・・嫌がらせか?!
いえいえ、お芝居をやらせて頂いてることがありがたいのです!!
どんな役でも、私なんかを思い出してキャスティングしてくださる演出の方々に本当に感謝です◎
むしろ、私にない一面をださせてくれるお芝居は楽しい!これからも芝居を通じていろんな人を演じられたら、と思います☆

これからも、私たちAripeを応援お願いします!!!