『僕は好きなんだな〜』伊藤えり子

Aripe2008-01-18

私のおうちの近くの居酒屋さんで出してるおにぎりです。
お酒の〆はやっぱ米!!
おにぎりを頼むとこんなに不思議な大きさで出てきました!!
隣にあるのはタバコの箱ですよ〜
でも、アルバイトの店員さんの気分とお客さんの態度によってこの大きさは変わるらしい・・・(酔っ払ったMousePeice-reeの泰三さんが話してた)
私たちの態度はおにぎりにするとコレくらい。
店員さんたちの気持ちにするとコレくらい。
というお店のバロメータになるシステムです。ほんまかいな。


私の主食はほぼパンなんですが、たま〜にやっぱり米を食べたくなります。
20歳くらいのときは米が大好きで米のことを「ヨネ」って言ってたぐらいです。
(ご飯食べたいな〜)って思う時は、おにぎりが食べたくなる。
おにぎりのお供にウインナーがついてると最高!って思います。
おにぎりの具は昆布が好きです。
海苔は味付き海苔が好きです。
米はやっぱり日本米です。
炊き込みご飯のおにぎりもおいしいです。
このときも海苔は必須です。
先日、すごく美味しい味付け海苔を食べました。
いつか絶対、あの美味しい海苔をお歳暮でもらえるような人間になりたいです。
早く人間になりたいです。