『愚者には見えないラ・マンチャの王様の裸』伊藤えり子

Aripe2007-07-04

さて!ながつまの出演する舞台「#10」ももうすぐですが、ワタクシ伊藤とまきえちゃんも9月に
劇団しし座さんの舞台に出演させていただくことになりました!!
「愚者には見えないラ・マンチャの王様の裸」という横内謙介さんの作品です。
劇団しし座さんには過去何回か出演させてもらっていまして、この「愚者には〜」も再演なんですが、6年前の初演時にも私は同じ役で出させて頂きました☆
劇団しし座さんは関西で最も”言葉”を大切に活動されている劇団です。すごく素敵な劇団で、私は個人的にも大好きな劇団です☆稽古場もみんなとても暖かく楽しいんです〜!
この「愚者には〜」は『ラ・マンチャの男』と『裸の王様』をモチーフに人間の苦悩を描いた岸田戯曲賞受賞作品で、とても内容が深く、台本も読めば読むほど楽しめる、といった感じの内容なんです。
私も、6年前に読んだ時とはまた違う思いを感じることもできて毎日とても楽しんでいます☆ま〜、だからと言って芝居が思っているように出来るわけではないのですが・・・
公演自体はまだまだなんですが、宣伝しちゃいます◎皆様、観に来てくださいね〜!!!

              ↓↓↓公演情報↓↓↓
        ゆびさきはゆらめきの中へ 劇団しし座第77回公演案内



「愚者には見えないラ・マンチャの王様の裸」作:横内謙介 演出:北川隆一  
○2007年9月21日(金) 19:00
      22日(土) 14:00/19:00
      23日(日) 14:00       開場は開演の30分前です。

ワッハホール大阪府上方演芸資料館5階)

○一般:3,000円 学生:2,000円(当日券は500円アップ)

○お問合わせ:劇団しし座 tel&fax06-6653-9339
       http://www.shishi-za.com/info.html