『母のエコ』永津真奈

Aripe2007-06-29

先日、体調を崩しちゃって、
#10の稽古も何もかもキャンセルして実家に帰った。

そしたら、このへんてこな色のぞうりを母が履いていたんです。
しかもスリッパ代わりに。
「それ何??」
と問いかけると
「あぁ、これ?ぞうり」
それはわかるけど・・・
「古い浴衣で作ってみたの」

え!!お母さんが作ったの??
そういえばウチは昔からリサイクルを楽しむ家でした。
広告で卓上ゴミ箱を作ったり、
破れたストッキングを排水溝のゴミ受けにしたり、
古い衣類は大掃除の時の雑巾にするためにとっておいたり。

私も見習おうと、はぎれを貰って来ました。
はぎれが何に変身するかは、
次回の永津ブログまでのお楽しみ☆