『梅雨入り!!とともに』永津真奈

今日のお昼間、気象庁から入梅が宣言されたそうで
昨夜から雨降ってたし、
どうりで昨日から髪の毛が言うこと聞いてくれなかったわけだ。
最近、雨の少ない梅雨が続いてたのに
なんか今年の入梅は潔くじめじめやな〜

と、したり顔の私の元に届いた一通の手紙


某、通販会社から。

なんでしょ。
と、開けてみると


なんと

お誕生日が近いアナタに
某有名エステサロンの1万円券

女の子には嬉しいプレゼントに浮かれるのもつかの間・・・
あれ、もうそんな時期??
だって入梅やもんね。
一年って短いなぁ
また一つ歳を重ねるのね・・
と、何だか複雑な気分に。

しかも私、アレルギー体質なので、
そのエステを受ける前に、アレルギー検査をしなくちゃいけなくて、
その費用、なんと8千円

タダ券の意味、ほとんどなし。