『ワークショップ終了☆』永津真奈

Aripe2007-05-30

ワタクシ、
7月に行われるお芝居
インディペンデントシアター プロデュース  #10
に出演いたします


5月は出演者皆で週3回、3人の先生によるワークショップを受けておりました。
月曜日は、売込隊ビームの演出家であり今回の企画の演出家、横山拓也さんによる、本稽古への足がかりの時間。
火曜日は、MMST主催の百瀬友秀さんによる、スズキメソッド。下半身を安定させる(筋肉つける)ことにより、対象をとらえ、真正面から向き合う。きつかった〜!!下半身だいぶんしっかりしました。だんだん筋肉痛にならなくなるんです☆
結局、自分の身体を余すところなく使って、より自由な表現方法を身につけよう、といった事なんだな、と解釈しました。
水曜日は、劇団MOPの女優、林英世さんによる、ヴォイス。

と、豪華な講師陣の教えを受け、とても充実した1ヶ月を過ごしました。

今日はその最終回。
林英世先生の授業でした。
林先生は、ヴォイスという枠にとらわれず、
リラックスする事で自分の身体や感情の動き方を知って、より自由な表現を身に着けよう。
という内容での授業で、癒しの時間を過ごしているといつの間にかいろんな事が見えてくる
不思議な力を感じる授業でした。
そんなすばらしい時間も今日で終わり、
今週末からは、いよいよ本稽古に入ります。
3人の講師のアプローチは全く違うけど、仰っていた事は、一緒やな〜
と、感じつつ、この1ヶ月で学んだ事をこれからの役者人生に活かそう!!
と決意も新たにした一日でした☆
そんな意気込みで、林先生とツーショット♪