『王子スタジアム』伊藤えり子

Aripe2007-05-11

先日、私が大好きな鉄板焼屋「タンポポ」(何食べてもめっちゃおいしいです☆)のお店の店長の神谷さんがアメフトの試合に出るというので、神戸の王子スタジアムまで観戦に行ってきましたーー!!
この試合は、大阪のアメフトOB対兵庫のアメフトOBの方々が対戦するというもので、私はアメフトのルールも全く知らないまま、遊びにいきました…
最近アメフトとラグビーの違いも知った程度の私が、たった1日で試合を楽しめるわけがありませんでしたが、
それでも、普段違うお仕事をされている方たちがダッシュでボールを追いかけているお姿には、感動しました。
ただ、神谷さんに言わせると、「ボールを追いかけて走っている」ということが既にアカンらしくやっぱり現役の頃の体とか体力の衰えを感じざるを得なかったらしいです…(^^;)
でも、私もアメフトしたい!!と思いました。
帰り際、客席から降りて、試合をしている真横を通り過ぎると、ベンチでは聞こえなかった奇妙な音たちが・・・
ゴッ」(防具同士か体がぶつかっている音)
ガツッ」(何かがすごく変な音)
ハァハァ」(選手たちのとても熱い息遣い。そこに余裕などない)

私にはアメフトよりも縄跳びのほうが向いてるな、と確信しました・・・

写真左から二人目が神谷さんです○