『辛いものブーム到来!』永津真奈

ある日の稽古でのことです。
お昼休みにはいつも、皆で仲良く稽古場近くのスーパーにランチを買いに行くのですが、
お惣菜やおにぎり、カップ麺などの売り場に来ると、今までの一体感はどこへやら。
皆、思い思いの食べ物コーナーへ散らばっていくのです。
で、不思議と示し合わせたようにレジあたりで合流して、仲良く帰っていくのです。

その日もそんな感じで、皆それぞれにそそくさと買い物を済ませていました。
私は、なんだか辛いものが食べたかったのですが、
昨晩遅く、辛いラーメンにネギたっぷり入れて、さらに辛くしたものを食べてしまったので、
節制して、カレーうどんに後ろ髪引かれながらも
普通におにぎりとお惣菜とお味噌汁のランチにしました。
稽古場のご飯スペースに帰って、皆でランチを広げてみると・・・
カレーの何ともいい匂いがするではありませんか!
カレーうどん食べてるの、誰!』
と、辺りを見渡してみると、
なんと!!

まきえちゃんとみっちゃん
二人ともカレーやん!!
まきえちゃんはカレースープ
みっちゃんはカレーうどん

「私も辛いもん食べたかってん」
とカミングアウトすると、
なんと、ばんちゃんまで
「私も☆」

アライプ
空前の辛いもんブーム到来の兆しです