『風邪のせい??』たかひらまきえ

私も風邪ひきました! 早く治そうと、風邪薬いっぱい飲んだせいか、頭が朦朧としてます。

そんな私がノルウェーの人達と話す機会がありました。食いしん坊な私は、ノルウェーで有名な食べ物は何ですか?って聞いたら、彼らは

「Head of sheep」って答えました。

へっどおぶしーぷ??
羊の頭!?

私の頭の中には「ハンニバル」のラストシーンで仔羊の脳みそを食べるシーンが、、、。

「Brain of sheep?」「No!Head of sheep!」「そんなのどうやって食べるの?」「いや、一回も食べたことない!」「え?ノルウェーで1番有名な食べ物なんだよね?」「そうだよ!でも普通は食べない」「???」
意味わかんないんですけどー!
きっと私が風邪のせいだよね。何かを聞き間違えたか、思考能力が鈍ってるだけなはず!
ノルウェーだったら、北極グマとかいるんですか?」「いるよ。たまにスキー板で滑ってるし、町でお買い物とかしてるよ」

え?風邪のせい!?
☆たかひらまきえ☆