『日本舞踊』永津真奈

永津真奈です
2年ほど前から日本舞踊を習っているのです。
そろそろ、特技にしたいと思っているのですが、
なかなかどうして、難しいんですね。これがまた。

日本舞踊って、ある意味お芝居なんです。
曲にストーリーがあって、役が決まっていて、
この曲は、15歳くらいの女の子。とか。
この曲は、花魁、で、途中からは身分の高い武士に変身。とかね。

で、たいがいが、恋愛のお話。
惚れた腫れたで、あーはずかしい。みたいなのが多いんです。

あー恥ずかしいって、こっちが恥ずかしくなります。

たいがいの時代設定が江戸時代で、女性はかなり純粋に恋愛するんです。恥じらいがあるんです!!
純粋な女の子の役、お芝居ではしたことないし
これからも・・・。私の中ではかなりないな
なキャラクターなので。

しかも、セリフが無く、カラダだけで表現し。
指先までしなやかに、しとやかに踊り。

なんだか、私のオンナ力を試されてるようでドキドキします。


でも、楽しい♪

お芝居では絶対に来ないような、15歳の、初恋真っ只中な、少女の役柄を楽しんでます☆