『8人の女たち』伊藤えりこ

観にいってきました!!



voce企画「8人の女たち
作:ロベール・トマ 演出:ウォーリー木下
関西芸術座劇場にて



斬新な演出おもしろかったです☆
ほぼ素舞台。美術はクリスマスツリーといろんな形のイス7脚だけ。
ほとんど雪、降ってます。




私は、以前映画でこの作品を見たのですが、
その時とても気に入って

すごおくおっしゃれーで、服とか美術とか髪型とかすっごいかわいい☆

そして、素晴らしい女優陣!!カトリーヌドヌーブここにあり!!って感じ。

そしてそして、何と言っても女の人しか出てこないのがいい◎◎◎




今回の舞台もおしゃれで、

新劇から小劇場系の女優さんから若い子からベテランさんまでそろい、

もちろん女8人のキャスト。



で、



演出が男性ってのがいいのかも◎




私は映画しか知らなかったのですが、もともとは1950年代の舞台の作品なんだそうです。
女優としては、清水邦夫さんの「楽屋」同様一度はやってみたい作品です。



改めて映画のほうも見たくなりました〜!!
明日TUTAYAかも。


あさってまでやってます。皆様よろしければ是非☆