『カサブランカ』 津野倫子

Aripe2010-07-05

昨日の深夜、ベランダに出てみると

カサブランカが半分開いてました


5月

花屋の隅で

10株380円
(シーズンが終わった苗が、種類も分からないまま、まとめて安くなっていた)

捨てられそうなビニール袋の中にギュウギュウと雑に入れられてた

その中の1つ…でした


1センチ程の蕾が申し訳ない感じで、ちょこんと付いてたのだけれど


ドキドキしました


連れて帰ろう!!


突然、子どもの頃に買って貰った
女の子らしいワンピースの様に

突然、私の前に現れた

心踊る、うれしさ


(^o^)それからというもの

大切に大切に育てました


でも

見た目は全く変わらないし

ペリカンのクチバシみたいに閉じた蕾はカチンコチンだし

触ると折れそうだし

ゴテゴテ触らず
地味に地味に育てました


今朝起きて


「美しさ」と「力強さ」の両方を確実に持っている
この花に感動しました


真っ白カサブランカ、良かったら見て下さい!!