『私の子達です』伊藤えりこ

今日、携帯のストラップになっているクマの子があんまり灰色なので、洗ってみました◎
そしたら

「ついでにこの子も洗って〜」

と、母がどこから来たのか分からないクマちゃんまで連れてきました・・・


右の子が私のストラップちゃん(そうゆう名前です!)、左の子がどこから来たかわからない子ちゃんです。


洗いながら、ふと
私、ぬいぐるみってあんまり持ってないなー、と思い
おうちのぬいぐるみを集めてみました。

て訳で、
↓↓集合!!↓↓

少なっ!!
大きさバラバラ!!
分かりやすいように単行本「ガラスの仮面」(1巻)を置いてみました。


一番大きな緑の子が「カエルン
多分本当は違う名前。(今調べたら「カーミット」って名前でした♪)

体長たぶん150センチ以上。だって私よりも長い・・・


お友達がはるばるNYから買ってきてくれました・・・
(ちなみにこの子を持ってくるだけでリュックがひとつ必要だったそうです。そこまでして連れてこなくていい、と正直思いました・・・)



単行本の上にいるのが「かいじゅう」の二人。

今年日本でも上映されていた「かいじゅうたちのいるところ」のモイシャ、バーナード。でもうちでは名前はありません。
10年位前にNYに行った時に、雑貨屋さんで見つけて一目ぼれ。


可愛さの中に怖さがあって、「この細いタッチのリアルな線が書かれたぬいぐるみ」は私の中で衝撃でした。
唯一、自分で買ったぬいぐるみです。



その上にいるのが「アップルちゃん

この子だけ唯一一緒に寝るのですが、マジで抱きごごちが気持ちいい☆
この子もプレゼントでもらいました☆


というわけで、数少ない打ちの子達、初お披露目でした〜!!