『フルーツの王さま』伊藤えりこ

私の小学生の時に、何故かやらないのに何年もとっていた「進研ゼミ チャレンジ」にはやたらと

「フルーツの王さまはマンゴスチン

とのっていたような気がします。(同じ年代のチャレンジ同志に聞きたい…)

あの頃、1日15分だけでいい勉強をなぜやらなかったのか…
今も後悔しています。

あの頃、漢字や四文字熟語をもっと知っていたら台本がスラスラ読めたのに!
計算をちゃんと勉強したら、飲み会の精算時、携帯でイチイチ「電卓の機能、どこや、あ、(焦ってボタンを押し間違える)行き過ぎた、え〜っと、設定じゃなくって〜、ライフキットやっけ?ちゃうわ、え?ながつま、もう計算できたん?マジで?!めちゃ早いなぁ、あ、携帯落ちた〜!」
とか口に出さんでいい独り言言わんで良かったのに!
あー、もう…こんなに自己嫌悪ならんですんだのにぃ〜


いいえ!!

チャレンジのことではないのです!!


なので、私の頭の中では
「フルーツの王さまはマンゴスチン
なのです!!

今日も頂いてしまいました☆特選フルーツ☆

ライチに似ているような、もっとお上品なお味のような、がなかなか私のお気に入りなんです(*^^*)


お母さんといただきました!