『なまえ』たかひらまきえ


私は子供の頃、自分の名前がすごく嫌いでした。


なぜかと言うと、最後に「え」がつく名前というのは、


なんだか年寄りくさい気がしていたし、


三文字っていうのも長いし、かっこ悪いなあ。


なんて、思っていたんです。(全国の〜えサンすみません。)



でも、安室奈美恵とか、まりえとかでてきて、


そんなに嫌じゃなくなり、


自分も大人になると、



逆に変わってる名前の方が、人と間違われることもないので、


便利だなとか思うようになりました。






でも、今だに、たかひらまきえです。と



自己紹介すると、



「まきえって、撒き餌かー。変な名前。それ、芸名だよね?」



と、言われます。




撒き餌って!?  せめて蒔絵にしてよ!  しかも、本名だよ!






そして、大抵、「どんな漢字?」と聞かれるのですが、





一万円の「万」に、希望の「希」に、枝です。と、答えていたところ、



「一万円の万って! もっと、大きい事いえば?」と言われたので、




それ以来、



「一千万円の万です!」という事にしてます。




余計に解りにくいですよね(笑)