『天川村に行って来ました』ながつまな

私、小学校の友達と未だに仲がいいのですが
今回初めて皆で旅行に行ってきました♪♪

行先は
奈良県の山奥
天川村
そう、
あの
『天川伝説殺人事件』
で有名な天川村です。

お仕事休み組でレンタカーを借りて、お酒とおつまみの買い出しをして
仕事終わりで合流組を梅田まで迎えに行って

そこから半分は高速道路とごく一般の道
あとの半分は、
コンビニもない
民家もない山道を走り

約2時間強で
突然現れた温泉街が
天川村でした

本当に、昭和にタイムスリップしたような
二階建ての温泉宿が立ち並び
宿の軒先にはお土産ものが並び
いたるところにおなかのくすり『陀羅尼助丸』の看板が
そして的屋があり
みんな浴衣に下駄をカラコロ鳴らして歩く
小さな小さな温泉街

もちろんコンビニなんてハイカラなものはありません
着いたら9時ごろだったのですが
居酒屋みたいなところもなく
町で夕ご飯が食べれるのは
お好み焼き店か、中華料理店の2軒のみ
買い出ししててほんとに良かった☆

お好み焼きを堪能して
温泉も堪能して
酒盛りも堪能して♪♪♪

明日は朝から
近くのつり橋と
鍾乳洞を堪能するぞ!!
それから
この近くに有名な芸能神社があるはずだから
わがまま言ってそこも立ち寄ってもらおうっと♪
と思っていたのに
まさかのお仕事
オーディションが入ってしまって…
一人電車で帰阪することに
トホホ(昭和の香りです)

朝、みんなに近くの駅まで送ってもらって
といっても、車で50分ほど行ったところが最寄駅で・・・

朝の山道を堪能してきました☆


奈良の山中は、暦通り秋が感じられて
とても涼しく
柿や栗がまだ青いけど
もう大きくたわわに実っていました

下界では味わえない
日本の秋を感じることができて
本当に幸せな旅でした

あまりゆっくりしたとは言えなかったけど
気の置けない仲間と時間を気にせず過ごせて
とっても楽しい一泊旅行でした