『撃鉄の子守唄』伊藤えり子

今日は、Aripeの次回公演に出演してくださることが決定した、劇団赤鬼さんの土性正照さんのただ今客演中の舞台、
劇団ショウダウンさんの「撃鉄の子守唄」をながつま(永津真奈)とまきえちゃんと共に観に行ってきました☆
1881年のアメリカ、ニューメキシコのお話。ガンマン達の熱いロマンと友情のお話でした。
土性さんは、イギリスから伝説を信じ単身アメリカに渡ってきた、すごくピュアでまっすぐな青年の役。
西部の物語だからもちろん銃撃戦(ってなんか違う??)のシーンとかあるんだけど、めっちゃかっこいい!!
女の子もバンバン撃ちまくりで、長いライフル撃ってた女の子もいました!!
テンガロンハットもみんなかっこよくかぶっていてなんだか砂埃が見えてくるような、そんなお芝居でした◎
お話が進むにつれていろんなとこで裏切られて、「え??その人もそんなんでこんなんやったの??!!」と最後まで結構誰も信じられなくなるような(笑)お芝居でした。
でもそんな中、土性さんの役、コナンドイルだけは裏切らないで!!って思って観ていたら・・・
良かった〜、ええ人やったわ〜◎◎◎

今日は千秋楽だったのでか、お客さんもすごい多くて、大盛況でした!!
カーテンコールもお客さんの拍手が鳴り止まず、すごいな〜と思いました!!

そんなそんな土性さんと一緒にお芝居できるなんて、本当にうれしいし楽しみです☆
私もホンマがんばらな!!と思った一日でした◎
土性さんお疲れ様でした!!