『温暖化』伊藤えり子

最近のお天気はあったかくなったり、急に寒くなったり・・・
朝何来て行こうかいちいち迷っちゃいます。
でも、その原因は私たちにあるんですよね。

ヒートアイランド最近特に身近に問題が迫ってきているような気がします。
私たちが小学生の時とかって、もっと夏は暑くって汗かきまくって、冬は寒くってしもやけとか出来てる子とかいませんでした??
今、街にいてるギャルなんて冬でも裸足。昨日電車で見た女の子なんて、サンダルでした。そこは違う意味で、なんで??!!
とか思っちゃうけど、私のおうちでは今温暖化についてお話することがよくあります。
なので、少しでも温暖化を食い止めようと小さな努力。
夏も冬も冷暖房の温度をなるべく変えないで、今も暖房20度。実際、寒いです・・・
でも、一枚室内靴下をはけば全然しのげる!
と思い込んで、日々頑張っています◎
でもでも、本当は、早く春が来て、暑い夏が来てほしいなぁ〜

あ、でもその前に公演があるわ!
稽古してバタバタしてるうちに気づいたらあったかくなってるんやろうな〜

そんなわけで少しでも温暖化を食い止めようと、日々超小さな努力をしてるつもりのイトウでした☆