『流行りモノ』伊藤えり子

今、私がはまろうとしているもの。
アニメ。
本当ははまりたい!けど、なかなかはまるまでの時間を生活の中で取れそうもない、という現状です…(T T)かなしー!!

今や日本のアニメは世界中で愛されているようです。

私が今はまりたいのは「じゃりんこチエ」。
昔、私が子供の頃、夕方にやっていたような・・・?
今、私のおうちはケーブルテレビに加入しているのですが、その中のプランで『ビデオ見放題』みたいなプランに入っています。
その中のアニメチャンネルでチエちゃんを見つけてしまい、第1話から「ちゅっちゅっちゅ〜♪」←分かる?? と、みているところです。
なんと第2話には、連載誌も違うはずなのになぜか「ドクタースランプアラレちゃん」が出てきました!!なぜ??!!!

でも、本当にあんなアニメ他にあるでしょうか??
改めて見てみると、驚きの連続!!
まず、めっちゃ大阪弁!!西成区が舞台になっているそうなので、当たり前といえば当たり前ですが。
次に「バクチ」「ヤクザ」「アホ」など、子供向けの漫画とは思えない発言がいっぱい出てきます。
言い出したらキリがないくらい突っ込みどころ、というかあえてそれを漫画にしているのですが、それが逆に大人になった今でもかなり楽しく、
おもしろく見ることができるのです!!

ほんまにめっちゃおもろいです。
各1話が30分ずつなんですが、3時間くらいはあっという間に過ぎてしまいます!!
皆さん、もし見る機会あれば是非じゃりチエ、楽しんでください☆
最終回まで見たとして、次に私が見ようと計画しているのは、スペースコブラか、キャッツアイかトラップ一家物語か、ガラスの仮面ペリーヌ物語か…
あーー!!いっぱいありすぎて迷うぅ〜〜