『パワースポット』伊藤えりこ

昨日、おとついは高校時代のお友達が住んでいる、
島根県出雲市に行ってきました!!


出雲と言えば、出雲大社☆ミ

しかも今は神無月。
出雲だけは『神在月』といって全国の神様が出雲大社へあつまる月なのです。
おぉー、パワーを感じます!

とは言っても、実は旧暦でいうと11月が神在月

「気持ちや、気持ち」
と言いながら出発しました。

しかし月曜日、火曜日の天気予報、

雨。

他の日は晴れてるのにぃー!!

THE雨女のワタクシです。
遠足や学校の大事な予定の日は雨ばっかり…こればっかりは仕方ないです…


大阪から出雲についても雨は降り続け、

お友達のおうちに着いて少し休憩させてもらいました。

一息着いてから、
「さぁ、参拝行きますかぁ」

とおうちを出ると、


さっきまでの雨が嘘みたい(゜ロ゜;

きれいな雲の間に晴れ間が出始めてました!


一緒に行ったお友達が唯一晴れ女で、彼女の縁結びへの強い気持ちが表れたのか!?

と、奇跡にびっくりしてしまいました!


出雲大社は縁結びの神様。

男女の縁だけでなく、家族の縁、大切な人との縁、いろいろなご縁を結んでくれるそうです◎

私も参拝して、出雲のそばを食べ、お団子を書い、

パワーとおなかをたくさん充電して帰ってきました!!

来年は厄年だけど、これで健康に暮らせたらいいな〜☆